東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

薫の塩麹にんにく

鹿児島産のにんにくたっぷり


塩麹も入ってるのでしっかり味付け
そしてお肉柔らか効果あり


にんにくガツンなので漬け込んで
焼くだけでもハート



しっかり漬け込んで揚げるだけで
美味しい塩唐揚げの出来上がり

これ一つで味が決まる便利調味料ですびっくりマーク





じ・つ・は
リハビリ中で
1年半以上通ってます泣




おととしの6月
卓球の練習の準備中

不注意で卓球台に挟んで
左手の薬指、小指を開放骨折したんです


整形外科に駆け込んだら
「ついてて良かったよ
 これは救急車レベルだよ」と。。


無くなってたらと考えると
ゾッとします泣




骨は早くくっついたんですが
ざっくり切れてたのが大変で
まだ動きは以前の半分ほど
まだグーが出来ません💦


でも
すこーしずつ
動くようになってきました



利き手じゃないから
良かった〜なんて思ってたんですが

ペットボトル開けるにも
なかなか力が入らずで
色んなとこで助けて貰ってますびっくりマーク

 

 

 

おととし。。。
この骨折から右肩が上がらなくなり
それからの更年期うつ

色んなことが次々と起こったんです。。。



50歳を越えて
ケガからの嬉しくない色んな変化


人の体ってひとつの歪みから
色んな事に繋がってくんだな〜を
身を持って実感しました泣



バタバタ走り回っちゃう
せっかちな私。。。



50歳を越えて落ち着いて行くんだよ!の
いましめだわーと脳に刻んでますびっくりマーク



50歳を越えて
気を付けて行きたい日々の体調管理


更年期うつを経験し偶然出会った

酵素と栄養豊富な青パパイヤに
助けて貰ってますピンクハート



ずっと
青パパイヤ腸活を続けてるので
今年は花粉症がまだ軽く済んでますラブラブ


腸活って
飲んで直ぐには分からないけど
続けることで
体調崩さなくなったり
お肌の調子が安定したり
嬉しい効果がたくさん



一昨年
大きく転んだけど起き上がるときに
青パパイヤに出会えて幸せでした





青パパイヤ気になる方は
こちらからご覧下さいね

 

 

 


実は
2月に次男も利き手じゃない手の
小指を骨折。。。


2週間程のギブス生活
大変だ---
リハビリだ----って心配してたら
もう普通に曲がってるびっくりマーク


何なのはてなマーク
歳のせいはてなマークはてなマーク


恐るべし小学生の治癒力