東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

 

梅月堂
ねれどら焼プレミアム さくら



梅月堂は鹿児島県日置市にある
大正十年から約100年続く和菓子屋さん



「ラムドラ」が人気で
最近、東京でも見かけることが多くて嬉しいんですびっくりマーク


特徴はラムドラにも使われる
しっとりが美味しい手焼きの「かわ」



試行錯誤のうえ
今も1枚1枚職人さんが手焼きしてます

しっとりのうす皮が美味しいんですハート




期間限定の「ぬれどら焼き さくら」
しっとりのかわと

粒あんに
ほんのり塩気の桜葉が美味しいピンクハート


粒感のあるドンピシャな甘さの
粒あんも最高です





人気の「ラムドラ」は伝統の味を守りつつ

ラム酒の香りが効いたラムレーズンが入ってます


「ラムドラ」も大人の方への贈り物に
重宝してますラブラブ





四代目の社長さんの言葉

自由にリラックスした
いい時間を過ごしたいとき
梅月堂の和菓子を思い浮かべて頂きたい


そしてまた明日から頑張ろうと
ポジティブになって頂きたい

それが私どものビジョンであり
それを叶えることが無上の喜びです




とても素敵ですピンクハート


一人時間のお供にしたい
美味しいぬれどら焼きご馳走さまでしたびっくりマーク









大事なティータイム
美味しいぬれどら焼のお供はモリンガ茶



モリンガは「生命の木」

「奇跡の木」と呼ばれる
栄養素が豊富な植物




鹿児島県鹿屋市で有機栽培された
モリンガを美味しいお茶に

香ばしいほうじ茶のような味わいで
和菓子にも洋菓子にも良く合います



気になる方はこちらからご覧下さいね

 

 

 


梅月堂さんのHP

 

 

職人さんが
丁寧に皮を焼く様子も見られます


昔から人気の湯之元せんべいもラブラブ


懐かしくなる田舎の風景
鹿児島が恋しくなりました泣