東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

桜島や「黒酢南蛮だれ」

甘じょっぱの
から揚げが簡単に出来る
そして味が決まるたれ



いつのもから揚げに
変化をつけられる必殺技見つけたハート


タルタルを合わせたら簡単チキン南蛮も

さっぱり味の炒めものも簡単に出来そう



こんな便利だれがあれば
料理のレパートリー増えそうラブラブ




==================
出会っておきたい!

アラフィフ女性の救世主♡
==================

 

 

先日、朝の情報番組で

更年期の悩みについて特集していて
思わず手が止まりました


私も更年期真っ只中のお年頃



今は元気に過ごせてますが
2021年夏に大きく症状が出て
起きられなくなりました泣



50歳過ぎていつどんな不調がくるか分からないびっくりマーク
なのでその手の情報には興味津々





その番組で婦人科も専門性があると知りました

・出産
・不妊
・子宮等のガン
・女性ヘルスケア専門
それぞれ先生方の得意分野があるようです



女性ヘルスケア専門は
ここ10年くらいの新しい分野


更年期や生理の悩み

体の変化や色んな悩み

カラダの色々を聞いてもらって
必要な治療に導いて頂き
自分の主治医的な存在になってもらえるとの事



良いお医者さん
近くで探せたら嬉しいと思います



番組内で教えてくれた探し方
日本女性医学学会」のHPで
地域を選んで見付けられます




更年期はもちろん
女性の悩みはいろいろ

安心して頼れる先生に出会いたいハート





そして元気に毎日を過ごすために
私は青パパイヤも大事


豊富な酵素が
元気な胃腸を助けてくれてますピンクハート


胃腸が元気になると
毎日美味しい食べられて
楽しく過ごせます飛び出すハート





気になる方はこちらからご覧下さいね

 

 

 

私には敷居が高かった婦人科


どこに婦人科があるかも
知らない状態で
更年期症状が大変なときに
やっと見付けて行きました




日頃から何かあったらこの先生!って

信頼できる先生に出会っておけたらいいな~って思います