東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

==========================================

青い海が魅力

長島町から素敵な香りのスパイス

==========================================

 

レガーレ・ワキタの
島みかんスパイス



開けたら
長島町産の島みかんの豊かな香りがフワ〜っと


口にするとしっかりみかんの香り
それからのピリリびっくりマーク

ふんわり粉末のピリリ味です



こんなにみかんの香りが豊かなのは
しっかり海風に当たってたくさん陽射しを

浴びたから?


この香りならひと振りで
しっかり味変を楽しめますハート



にんにくを効かせた牛肉ソテーにひと振り
こってりだったソテーが急に爽やかさんスター



もちろん
うどんやお鍋にも活躍してくれる
島みかんスパイスです

色んな料理にひと振りして楽しみますラブラブ





鹿児島県最北端の長島町

大小23の島々が点在し
豊かな自然と温暖な気候が魅力

赤土ばれいしょや様々な種類の柑橘系




そして海の幸も豊富❤️

鰤は養殖日本一なんです
ブランド鰤「鰤王」

大きくて、しっかり脂がのってて
とっても美味しいんですハート



ふるさと納税の返礼品も
お肉から果物、加工品も豊富な品ぞろえ


行きたくてもなかなか足を伸ばせない
そんな長島町も食で繋がれる


今年は何を頂こうかな〜
ワクワクしてますピンクハート




美味しい物を
いつでも楽しく頂きたい❤️

私の元気な胃腸に欠かせない
青パパイヤの葉パウダー

毎朝、手軽にティースプーン1杯
お水に溶かして飲んでます



食べ過ぎたな〜
飲み過ぎたな〜の後も寝る前に胃薬代わり

翌朝スッキリ起きられますハート




気になる方はこちらをご覧くださいね

 

 


そろそろ花粉が気になり始めてました。。。

目な鼻やいろんなとこが少しむずむず💦

 

あーー
鹿児島の長島町の爽やかな
美味しい空気が吸いたーい 

そんな気分ですピンクハート