東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

パティスリーヤナギムラの
焼酎ブラウニー「三岳」


池袋西武デパート
チョコレートパラダイスで見つけたヤナギムラハート

ヤナギムラは鹿児島市内にある
人気のスイーツ屋さん

 




鹿児島県の限定焼酎を使った焼酎ブラウニー
全国で人気、有名な銘柄が大集合

私は屋久島の三岳をチョイス




焼酎の香りがフワリ
甘さを抑えてたブラウニー、色んなお酒に合いそう
お酒のおつまみにもオススメ
 

 

ブラウニーのトッピングはいろいろ

焼酎の銘柄で選ぶもよし
トッピングで選ぶのもよし

選ぶ事も楽しめるチョコレート
大切な方へのプレゼントにいかがでしょハート




鹿児島といえば焼酎

そのイメージからか鹿児島県民だと言うと酒豪って

イメージを持たれがち

いや、見た目から??

あんまり呑めない私
ざんねーーん❗❗❗



でも十数年前に他界した父は
毎晩だれやめを欠かさなかった人

「だれやめ」とは鹿児島弁で
だれ(疲れる)をやめ(やめる)=晩酌すること


父のお気に入りは薩摩酒造の「白波」
鹿児島の酒豪さん達に根強い人気の焼酎です




夕食の時は父の隣には白波の一升瓶
飲み方はお湯割り

美味しく飲めるから元気なんだびっくりマーク
健康のバロメーターなんだと言いながらグビグビ
父の懐かしの姿です



亡くなるまでほとんど病院にお世話にならなかった父
焼酎のお陰だったのかもしれません笑




私はもっぱら青パパイヤでの健康生活


毎朝、青パパイヤパウダーを
ティースプーン1杯,お水に溶かしてクビっと❗


青パパイヤの腸活生活のお陰で

花粉症も軽く過ごせてます


気になる方はこちらをご覧下さいね

 

 


鹿児島の焼酎蔵
見学出来るところも多いようです


鹿児島は春もすぐそこハート
春休みに鹿児島旅行お越しくださいね



最後まで読んで頂きありがとうございました