東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

薩摩の薫農園
薫のバーニャカウダ アンチョビ


鹿児島産にんにくとアンチョビが美味しいハート
間違いないバーニャカウダソース

子供用にマヨネーズを混ぜても美味しい


鹿児島産にんにくの香りが
食欲をそそりますラブラブ

生野菜も温野菜も止まらない💦💦


我が家ではこの冬
お鍋の味変にも重宝してます


 

 

==================
アラフィフでも変われる?

今すぐ変えたいこの性格!
==================
 

 

自分の性格、習慣で変えたいことありますか?


私はとにかくこれ❗❗
せっかちでバタバタ泣


椅子に座って5分ぼーっとが出来ない💦
なぜか家の中を走り回ってる💦


ふと気付いて
落ち着け、わたし」言い聞かせてます




そして
時間ギリギリにならないと準備が出来ない💦


出発の予定時間
ジャストを目指してチャレンジしちゃう






残念なことに。。。
次男にしっかり受け継がれてます💦

 



次男と出掛ける時は
2人で時間ギリギリのバッタバタ💦

でも最後は何とか帳尻合って2人でハイタッチびっくりマーク

あーー
ハイタッチして喜んでるから直らないガーン





次男は遠征準備も当日の朝💦

あーー
あのパンツ履きたかった
洗濯してるーー
そこからのドライヤー乾燥
なんて光景も💦



主人はいつも呆れ顔で
「いつも言ってるじゃんびっくりマーク
前の日に準備してって」



主人と長男は準備早すぎる派
私達からすると(笑)

きっと私達、次男ペアの動きはストレスフル



家族4人でお出掛けするとき
最低5回は早くしてびっくりマーク言われてます



お互い
ストレス与えあっております

 






色々とストレス多い毎日にも
青パパイヤの葉に含まれる
豊富なGABAが活躍


私は毎朝ティースプーン1杯
お水に溶かしてゴクッ!


おかげ様で
ストレスにも負けず快眠で
朝からスッキリピンクハート

 

 



気になる方はこちらからご覧くださいね

 

 


次男を見てると笑えるくらい似てて
毎朝、ドタバタ走り回って学校に出ていきます💦


あーー私を見てるよう💦
遺伝子恐るべしって思う毎日なのです

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますハート