東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

すすむ屋茶店
「煎茶ティーパッグ癒し」
「紅茶ティーバッグ至福」



東京でも色んなとこで見かける

すすむ屋茶店のお茶達


お茶どころ鹿児島の
美味しい緑茶、紅茶
鹿児島土産に頂きましたハート



シンプルなバッケージも可愛い
そして「癒し」って言葉に弱い私。。。

癒されたくて
すぐに手にしちゃうお年頃です💦


ご当地ナンバーワンのお土産は??

突然ですが
鹿児島みやげと言ったら
何を思い浮かべますか?


先日JAFメイトで見かけた
ご当地みやげトップ10❗


どれどれ鹿児島の銘菓は何位かな??
軽羹、何位かなー
かすたどんかなー
なんて思いつつ。。。

は、はいってなーーい泣
ざんねん…





ラインナップを見たら
どれも食べたことのある
みんなが知ってる美味しい物ばかりピンクハート

 

 

 

1位 博多通りもん 

うんうん

2位 萩の月

みんな好きよね~

3位 赤福餅

あー--長いこと食べてない泣


そっか❗
鹿児島は美味しい物がいっぱい

さつま揚げとか
鹿児島茶とか
黒糖菓子とか

 

色々あり過ぎるから
好みがバラけるんだね〜〜って
独自分析いたしました笑



20位以下の結果を探したら
私の推し「かすたどん
23位でしたスター




もう一つ
毎日の健康生活に推していきたい
鹿児島の青パパイヤ



スーパーフードと言われる
青パパイヤの魅力は豊富な酵素



酵素の働きが足りないと代謝が落ちる

そして太る。。。。

 


スッキリしたいなら酵素は大事


なんだかスッキリしない方
酵素生活気になる方
こちらをご覧くださいね

 

 

酵素って体内でも作られるんです

でも20代を100とすると
40代には50しか作られない。。。

年齢と共に減少しちゃうんです泣


加齢とともにいろいろと減ってくよね💦💦
代謝悪くなっていくはずよね。。


外から酵素を補いつつ
スッキリ生活で行きたいですびっくりマーク