東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

鹿児島県鹿屋市
kiitosのチョコレート
 

 

学生時代を過ごした
第二のふるさと鹿屋で作られる
鹿児島産まれのチョコレート
ずっと気になってました



まさか高円寺の雑貨屋さんで出会えるなんてラブラブ


目を引く可愛いパッケージびっくりマーク

嬉しくて小躍りしちゃいましたピンクハート


ワクワクして開けると
桜島型のチョコレート

割りやすいように
溝があるのも嬉しい




チョコレート好きに人気の

ザクザク食感のクランチタイプ


カカオ豆の香りが美味しい1枚ハート



kiitosの母体はLunkaという
障がいを持った方たちの就労支援事業所

それぞれが出来ること

パッケージの絵を描くとか
カカオの皮を取り除くとか

得意を活かして妥協せずに作られた
チョコレートです

 

 

鹿屋の美しい景色に想いを馳せながら
大切に頂きますハート





=========================
たった1杯で毎朝のスッキリを知る男子
=========================

 

先日、合宿から帰ってきた小学6年の次男
青パパイヤ茶無い??



どーしたの?と聞くと
「合宿中飲めなかったから
う○ち、ちょっとしか出なかったし
おなら臭いんだけど💦」

ちゃんと分かってるんです



にっがーーと言いながらも

毎晩、青パパイヤ葉っぱ茶を1杯びっくりマーク



翌朝モリモリなのを知るおとこびっくりマーク
便秘がちなお子さんにもオススメです



青パパイヤ葉パウダーは

ちょっと苦みが強いのでお茶がオススメハート


お薬に頼らず毎日1杯の習慣で
スッキリ出来たら嬉しいですね



青パパイヤ葉っぱ茶でスッキリしたい!

気になる方はこちらをご覧下さいね

 

 


小学生にもなると,なかなか出にくいとか
自分からは言ってはくれない💦

私もモリモリ出てると思い込んでましたびっくりマーク
 

 

食生活にも気を配りながら
お手軽な青パパイヤの葉っぱ茶にも助けて貰ってますハート