東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

=======================

これひとつあれば元気になれちゃう

=======================

 

薩摩蒸気屋 焼きどうなつピンクハート


鹿児島のお土産
大好物の美味しいどうなつ


このどうなつ
是非ともチンして食べて欲しいハート

500wで30秒



ふんわり
ほわほわの出来たてのような柔らかさピンクハート

3口で無くなってしまうのが悲しい泣


すぐにもひとつびっくりマーク
手が伸びるちゃうヤバい子なんです💦

 




先日TVで観たんですが
冬バテって知ってます??
私は初耳でしたびっくりマーク



冬バテの症状はさまざまで
肩こり・胃もたれ・腰痛

腹痛・不眠・倦怠感などなど

 



寒さで縮こまりがちな季節

自律神経に障害が起きて血流が悪化

毛細血管の流れが悪くなって
さまざまな不調を引き起こします



 

血流改善にオススメしてた簡単な運動


かかとを少し20度くらい上げて
5秒間キープ

かかとは上げすぎず20度くらいがベスト
リラックスして20回を3セット


ふくらはぎは第二の心臓


ゆっくり
しっかり動かすことで血流改善びっくりマーク



外での運動はつらい季節
寒波も到来のニュースも💦


家事の合間に血流改善してこーびっくりマーク
ただいま実践中ハート




健康生活のために
かかと上げ運動と一緒に青パパイヤも


鉄分、亜鉛、ビタミンと栄養豊富な

スーパーフード青パパイヤで
身体の免疫力や抗酸化力をアップびっくりマーク




気になる方はこちらをごらんくださいね

 

 


寒くて縮こまりがちな毎日だけど

簡単なかかと上げ運動と

肩甲骨をゆっくり動かして
元気に行きましょーハート

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。