東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

鹿児島が誇る黒豚を使った

================

いちにさん
そばつゆ仕立て黒豚しゃぶセット
======================

我が家の大人気メニューハート

いちにさんのしゃぶしゃぶは
そばつゆで黒豚をしゃぶしゃぶするスタイル



お野菜を切るだけで
めっちゃ美味しいしゃぶしゃぶ
お店の味が手軽にお家で食べられるって最高




忙しい主婦の味方
薬味のネギもたっぷり入ってて
ありがたいラブラブ


そして
最後の〆は細めのソバ



楽ちんなのに
家族も旨いうまいと大絶賛ハート

贈り物としても重宝してます




黒豚しゃぶしゃぶの主役は
言わずと知れた黒豚ハート


あったかいそばつゆに
サッとくぐらせると
たちまち身が縮みます

黒豚は脂身の甘みが違うんですびっくりマーク


 

脂身が辛くなってるお年頃の私も
美味しくて手が止まらんハート



さらに
黒豚はビタミンB1、B2が豊富



ビタミンB1は
脳を若々しく保ち
ストレスを解消してくれる
働きがあります

うれしー---いピンクハート



手抜きしながら
美味しくて栄養満点なんて最高





美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃった💦
翌朝がちょっと心配。。



そんな時は
寝る前に青パパイヤのパウダーを
ティースプーン1杯、水に溶かしてグビっびっくりマーク



翌朝、食べすぎた💦と
後悔することなくスッキリですピンクハート


友人から飲み過ぎにも効くよーー

嬉しい報告貰いました

青パパイヤがあるからといって飲み過ぎは注意ですびっくりマーク



青パパイヤ気になる方は
こちらからご覧下さいね

 

 

 

ふとカレンダーを見ると

もう1月も半ばびっくりマーク
月日が過ぎる速さにただただ驚く。。。


年始に今年頑張りたい事書いたのに

まだ何にも手を付けてないことに気づいて

愕然としてます。。

 

さあ、ここから頑張ってこー-びっくりマーク