東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

====================

ひとくち食べたら。。。

35年むかしにタイムスリップびっくりマーク

====================

 

鹿児島に帰省した妹からのお土産ピンクハート

ご当地パン❤️


懐かしの面々に涙ちょちょぎれました😭


ひとくち食べると35年前の

高校生時代にタイムスリップピンクハート



高校時代、朝練後に3〜5個のパンを

一気食いびっくりマーク


怖いくらい止まらない
高校時代の食欲💦



その時代のレギュラーパン達



特に好きだったのが
鹿児島では誰もが知る
イケダパンスナックブレッド



食パンの周りをぐるーりとひと回りする
カステラ風のスポンジ
その間にマーガリン

美味しくない訳が無いびっくりマーク



マツコの知らない世界でも紹介された
鹿児島のご当地パン


「スナックサンド」のパッケージ 

よーく見ると
90秒トーストする食べ方がある。。。


早速トライ❗

おいひーーーぃハートハートハート



懐かしの子が
急にオシャレさんになったような
変身ぷりに感動ラブラブ

ペロっと4口で無くなった💦💦

 

 


食いしん坊っぷりは変わらないけど
暴食はちょっと厳しいアラフィフ世代



食べ過ぎたときは

酵素が豊富な青パパイヤ
消化を手伝って貰います


何だか美味しく食べられなくなったな~
食べた後に後悔しちゃう~

 

そんな日々が増えてきた。。。

もしかしたら
酵素が足りなくなってきてるのかもびっくりマーク



有機青パパイヤの実や葉を
まるごとパウダーに

毎日ティースプーン1杯の習慣
美味しくて食べられたら幸せハート



気になる方は
こちらをご覧くださいね

 

 


もひとつ
お気に入り
リョーユーパンのマンハッタン


あの頃より固く感じたのは
噛む力の老化なのか。。

パンが固くなったんだと信じたいびっくりマーク