東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

 

=====================

アラフィフですが

初めましてハートに出会いましたびっくりマーク

===============

 

 

 

マルモの鶏節


鹿児島の養鶏は生産量全国2位


鹿児島県産鶏むね肉を使用した

鹿児島県産味付鶏節の削り節



かつお節のように
薄いフワフワ食感の鶏節
初体験でしたラブラブ




あっさりとした塩味なので
サラダやパスタにトッピングして楽しい食感



積極的にタンパク質を取って行きたいので

ちょい足しして栄養をプラスびっくりマーク



初めましての鶏節



どんな使い方があるか調べてみると

和食、ラーメン屋
フレンチ、イタリアン

飲食店でも新しい旨味として
使われているようです





鰹節のようにサッと出汁を取ると
短時間で鶏の旨味の濃い出汁が取れると




旨味成分
イノシン酸
グルタミン酸の
旨味が出て美味しい出汁ハート



とっても
魅力的な食材だと知りましたニコニコ



食に関して貪欲に行きたい

食いしん坊


まだまだ出会えていない
美味しいにワクワクですハート




健康な毎日にオススメしたい

酵素たっぷりの

青パパイヤの商品を紹介しています


気になる方は

こちらをクリックしてご覧ください

 

 

年末年始の忙しい時間も

元気にモリモリ美味しく食べて

笑っていきたいですねラブラブ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!