東京 中野から

大好きな故郷鹿児島を発信ウインク

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

故郷鹿児島を愛してやまない

アラフィフですラブラブ

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方にもっと知って欲しくて

鹿児島の良い物

美味しい物を紹介していますスター

 

 

 

 

 

 

=============

健康マシマシハート

お手軽塩麹生活はじめますびっくりマーク
==============
 

 

 

鹿児島県笠沙産うるち米と
こしき海洋深層水塩で作られた


米麹入スパイス塩
【赤土しょうが】
【にんにく黒胡椒】




「小さな工房で大切に育てた
こうじを粉末にしました」

とパッケージにありました

 



目に浮かぶのは

大好きな鹿児島のいなかの景色ハート



海の青さ
空の青さ


そして
田畑の緑ラブラブ



あー
あんな緑のきれいなところで
大切に作られたんだなラブラブ




それだけで
美味しさマシマシ爆  笑



体に良いこと
間違いないびっくりマークって思います





発酵食品として有名な
塩麹の効果



調べるてみると嬉しいことばかりハート



塩麹に含まれる麹菌は
代謝の過程でビタミン類を生成


お肌の健康を助けてくれるとか

腸内環境を整えてくれるとか

免疫力を高めてくれるとか

食材の旨味をアップさせてくれるとか




ありがとーーーびっくりマーク

叫びたくなる食材ですハート



粉末塩麹は調味料として
料理に使いやすいびっくりマーク




赤土しょうが味
優しい塩味にピリリとしょうが



オトナ女子の温活に
しょうがは必須



いつものご飯が
ワンランクアップしちゃうんじゃないはてなマーク





腸内環境を整えてくれると言えば

青パパイヤも優秀ハート

 

 

 

毎朝のスッキリ習慣に

青パパイヤもおススメです

 

 

 

気になる方は

こちらをご覧くださいね

 

 

毎朝ティースプーン1杯で

手軽出来るに快腸生活ハート

 

 

ついつい食べすぎちゃう季節も

スッキリ行きましょうびっくりマーク