こんにちはニコニコ

 

東京 中野区から

大好きな故郷鹿児島を発信

 

 

かごんまま

北島浩美です

 

故郷 鹿児島を

愛してやまないアラフィフですラブラブ

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

 

多くの方に

もっと知って欲しいと思い

鹿児島の良い物を

紹介していますスター

 

 

 

 

「薫の黒にんにく」


急に寒くなって寒暖差に
体調崩しがちなこの季節


色んなウィルスに負けない

錆びない身体目指してますびっくりマークびっくりマーク



健康食品として

すでに有名な黒にんにく


収穫したにんにくを
一定の温度と湿度の釜で


じっくり時間をかけて
蒸らし熟成させます


生にんにくも
元気の素ですが


黒にんにくは
ポリフェノールが多く
抗酸化力は約10倍



活性酸素は身体の働きを
正常に保つのに必要ですが

活性酸素には
強い酸化作用があります


様々なストレス要因から
活性酸素が増え過ぎると


様々な病気の原因になりますえーん


抗酸化に効果のある
ポリフェノール


ポリフェノール
体内の酸化と戦ってくれる

ありがたい栄養成分

アンチエイジングを目指す

オトナ女子には大事な栄養素

 

生にんにく丸ごとは厳しいけど

黒にんにくはプルーンの様な味わい



鹿児島で育ったにんにくはパワーをくれます❗





日々の健康や美容に一粒ずつハート

美味しい習慣で
元気に過ごしていきたいです🍀

 

 

 

にんにくに負けず

豊富なポリフェノールといえば

青パパイヤもびっくりマーク

 

 

毎日手軽に

ティースプーン1杯のパウダーで

 

ポリフェノールや鉄分、亜鉛、ビタミン類が

摂取できますピンクハート

 

毎日の健康

気になる方におススメですウインク

 

 

 

これからの季節も

錆びずにキラキラ笑顔で行きたいですスター