東京では
なかなか出会えない
黒豚の軟骨煮ウインク



鹿児島の

甘めの味噌で
煮込まれた


鹿児島では

お馴染みの味ハート



美味しく

煮込まれてて
ありがたや〜の一品です

 


何もしたくなーい❗ってとき
あると嬉しいラブラブ




先日

鹿児島の太陽

って勝手に思ってる

 

バーバラさん

に会いに行きましたハート



鹿児島の歌姫AIちゃんのお母さま


いつも笑顔が素敵なバーバラさんピンクハートピンクハート


ハッピーに暮らす
ヒントを貰ってますウインク

 


ユーチューブで
バーバラさんが
子供への声かけについて


「どんな声を
 かけていますか?」



ジュースを持ってる子に

こぼすよ💦
こぼすよ💦💦
と声かけしてませんか?


持ち物を

忘れないで
忘れないで
と言うと
忘れます


 

 

大丈夫よ

大丈夫だからね~


覚えといてね
覚えられるよ~
って声をかけてびっくりマーク



子供は素直なので

親が間違った
声かけをすると
脳に刷り込まれる。。


ためになるのか

ダメになるのか



親が考えて


前向きな声かけ
 

をしていこうと
教えてくれましたハート



あー
 

もっともっと
早くに知りたかった❗❗
って思いました



子供が
いくつになっても
 

学んで
 

取り入れて

可能な限り
ハッピーに
過ごしていきたいと
思っています🍀

 

 

いつもハッピーをくれる

バーバラさんハート

 

11月10日まで

中目黒のS.AHNで個展を開催中ですウインク

 

 

 

==============

かごんままは

 

鹿児島のオススメを
紹介しています

 

気になる方

こちらをご覧くださいねニコニコ

 

 
鹿児島の良い物🍀

お伝えして行きたいと
思っています
 
毎日を
少しでも
ハッピーに過ごしていけますようにハート