Rotkäppchen | kagome の holoholo life

kagome の holoholo life

うちでおこるちょっとした出来事たち
~kagome's Sweethome~

先日、赤ずきんちゃんシリーズの 注文をたくさんいただきまして


昨日 完成しました♪



kagome の holoholo life-Rotkäppchen


ここで クイズです!


Rotkäppchen


    ってなんでしょう?


・・・・・・・


     ・・・・・・・・


           ・・・・・・・







A.  赤ずきんちゃん   (~_~;) まんまやん汗




第2問あせる


何語でしょうか?


・・・・・・・



     ・・・・・・・・



           ・・・・・・・




A. ドイツ語 でーす    で? って (~_~;) いえ それだけ




私の知っている赤ずきんちゃんの話は 狼におばあちゃんが食べられて


赤ずきんちゃんも食べられて 猟師に助けてもらう   という


現代の グリム童話のお話なのですが



昔は・・・赤ずきんちゃん は食べられておしまい   だったらしい汗


グリム童話になる前は・・・悪者は 狼じゃなくて 人 だったらしい汗


さらに怖い話も・・・叫びキャー




私の解釈では この話は


女の子が一人でふらふら出歩いていたら、ええことないで~



って言いたかったのかな・・・と ( ̄∀ ̄)



あ! 私も ふらふらしてないで やることやらなきゃ~