旬の食材 | kagome の holoholo life

kagome の holoholo life

うちでおこるちょっとした出来事たち
~kagome's Sweethome~

近くのスーパーに行ったときのこと


胡瓜1本22円! 新生姜グラム98円! 青梅1袋 500円!


うひょ~っ お安い  しかも 水々し~い♪


私は秋から冬にかけての時期が好きなんですが、ピンポイントで


この食材が出回る時期も好きぃ音譜



キュウリは 漬物に


新生姜は 甘酢漬け & 生姜シロップ に


青梅は 梅シロップ & 梅酒 ♪ にと、


これを 全て大量に作りたい私は家中の瓶をかき集め


せっせと作っては瓶詰めし冷蔵庫にストック♪



その結果、既に作り置きしてあるイチゴジャム リンゴジャム


金柑ジャム にあわせ うちの冷蔵庫の野菜室には なんと 


瓶物しか入っていない!


キャベツやレタス スイカなんかを買うとそれはもう えらいことに(;°皿°)



あ~ もう1台 冷蔵庫欲しいなぁ・・・小さなマンション住まいには無理ですが(T_T)



今日はキュウリの漬物(キュウリのQちゃんみたいな)をつくりました。


kagome の holoholo life-kyuri



知り合いから教えてもらった㊙レシピで作る漬物は 


そのまま食べてもよし カレーの福神漬代わりにしてもいいし


冷たいお茶でサラサラお茶漬けにも(*^-^)b 年中 大活躍です


スーパーのキュウリの特売日 キュウリを30~40本ナイロンに


詰め詰めしている人を見かけたら・・・それは 私かも知れません( ´艸`)