4月9日のTSUTAYAサンシャイン通り店のおはなし会は、「おべんとうバス」のパネルシアターからスタート。

みんなもお弁当持って、お出かけしたかな?

続いて「おべんとうバスのかくれんぼ」(真珠まりこ)
隠れているのは誰かな?
続いて、春の美味しい野菜、キャベツが食べたくなるお話、せなけいこさんの「9ひきのうさぎ」
いたずらうさぎが考え付いた『すてきなこと』って、何かな?

そして手遊びは「キャベツの中から」
あおむしはちょうちょになったよ。

そこで、五味太郎さんの「きいろいのはちょうちょ」
ちょうちょだと思ったら、ちょうちょじゃない💦
今度こそ、ちょうちょでしょ⁉️

とびだす絵本、「もっと たべるのだあれ?」(すぎはらけいたろう)
いろんな動物のおくち、むしゃむしゃ動くよ。

「ひよこどこどこ」(やまだだり)は、よーく見ないと騙されちゃう。

最後は大型絵本、「へびくんのおさんぽ」(いとうひろし)
優しいへびくん、ありさんに頼まれて、せなかを渡らせてあげたら、ぞろぞろ、どしどし、次から次へと動物たちがやってきて?
春、お出かけシーズンにぴったりの絵本を選んでみました。


次回は5月14日(日)11時から、お待ちしてま~す❗