先週に引き続き、沼津某堤防で釣りしてきました。



今回はイサキ狙いです。


堤防ではイサキが4時に1匹,10時ごろに釣れてましたが、私は釣れません。


その後、小鯖ラッシュ😨


6時から右流れの激流となり、すぐに仕掛けが流されれる状況。潮が早く誰も釣れません。



3mのハリスでやっていましたが潮が早いのを考慮してコマセの同調時間を長くするために5mにハリスをチェンジしました。



ようやく9時ごろに潮がゆっくりになり、ウキが沈みます。上がってきたのは




ダメですね〜海の中はこの魚でいっぱいなのでしょうか。




その後、棚を変え、針を軽量のグレ針に変え、ピンクフロートをつけ、集魚剤をいれるなど試行錯誤をして、


ようやくウキが沈みました。


イサキはイサキですがウリボウです。

速攻海にお帰りいただきました。



その後、棚16mでウリボウラッシュ

一投一匹でウリボウ 7匹くらい釣りました😅



親はどこに行ったのですか😭


そんなわけで12時には終了です。🧑‍🦲





今回は火曜日に大雨が降り、木や竹など大量に流れてくる状況で、また潮の流れも早かったので、釣果はよくなかったです。大潮はやはり釣れない。

海底はヘドロでダメかな。




またリベンジに行こうと思います。

ひとまず帰ってカゴやウキを作ることにします。


以上です。








潮:大潮 

4時〜6時 上潮はあまり流れず下潮のみ右に行く状況(道糸がまっすぐな状況)

6時〜右にかなり早い潮となる

9時〜右ながれがゆっくりになる 木などのゴミが大量に流れてくる


天気:晴れ 

風速:1メーター 11時ごろから3〜4メーター


仕掛け 竿剛徹4-57b トロロケット

自作カゴ、ウキ,天秤

棚 13mスタート〜17m  

朝一 グランドマックスfx2号 ハリス3m 

潮が早いのでグランドマックス2.5号×5m変更

装飾品 ケイムラビーズつけたり外したり 真鯛フロートs

コマセ オキアミ イワシ イサキパワー白