​Hello!Project


モーニング娘。'23
推し筆頭:牧野真莉愛
2nd推し:岡村ほまれ
3rd推し:検討中

アンジュルム
推し筆頭:上國料萌衣
2nd推し:松本わかな

Juice=Juice
推し筆頭:段原瑠々
2nd推し:江端妃咲

つばきファクトリー
推し筆頭:福田真琳
2nd推し:検討中

BEYOOOOONDS
推し筆頭:小林萌花
2nd推し:前田こころ

OCHA NOMAR
推し:筒井澪心
推し:米村姫良々

ハロプロ研修生
上村麗奈【鹿児島県出身】

  ​HKT48

推し筆頭:豊永阿紀
2nd推し:地頭江音々
3rd推し:栗原紗英
4th推し:渕上舞
5th推し:竹本くるみ

  ​AKB48

柏木由紀(4月30日卒業)倉野尾成美

  ​アイドル卒業メンバー


【ハロプロOG・永久推し】
田中れいな、夏焼雅、鈴木愛理、竹内朱莉

【ハロプロOG・推し】
前田憂佳、飯窪春菜、浜浦彩乃
金澤朋子、浅倉樹々、一岡伶奈

【48GOG・永久推し】
柏木由紀(5月1日〜)

【48グループOG・永久推し候補】
宮脇咲良

【48グループOG・推し】
岩佐美咲、松井玲奈、伊藤来笑
磯佳奈江、深川舞子、下青木香鈴
尾上美月、谷口もか、上野遥
藤園麗、川原美咲、山田杏華、上見天乃

【アプガOG・推し】
佐保明梨

【きりしまサンシャインガールズOG】
あゆりぃ

  ​その他アイドル

ももいろクローバーZ:玉井詩織
ばってん少女隊:春乃きいな
わーすた:小玉梨々香
Task have Fun:熊澤風花
アイドル革命:山口桃佳、脇元胡桃

FES☆TIVE
推し筆頭:土光瑠璃子

2024年版にリニューアル。

  ​柏木由紀がAKB48を卒業。

AKB48の柏木由紀がついにAKB48を卒業。6021日、17年にも及ぶAKB48の活動には本当に頭が下がりました。地元の鹿児島からアイドルの世界に飛び出して行き、全盛期と過渡期を経験し、いつ卒業するんだと言われながらもここまで活動してきた事は素晴らしいの一言です。3月16日に行われたぴあアリーナMMでの卒業コンサートにも参戦させていただきました。


  ​柏木由紀卒業を機にAKB推しは集大成

柏木由紀卒業を機にAKB推しは集大成として今後はヲタ卒する方向へ向かいますが、まだ推しメンである倉野尾成美をはじめチーム8出身のメンバーが残っているので、なるをはじめチーム8出身メンバーがいる間はAKBの応援は続けます。しかも、倉野尾成美は向井地美音からバトンを受け継いだ4代目総監督という事でグループを引っ張る存在になります。ゆきりん卒業後はなるを中心にチーム8出身メンバーを応援していきます。


  BEYOOOOONDS・一岡伶奈が卒業。

2023年後半から長引く体調不安定化による活動休止をしていたBEYOOOOONDSの一岡伶奈がついに卒業を決断。地方公演もなかなか行えないまま12人での活動を終えることになってしまったのは非常に残念ですが、残った11人がライブハウスツアーを駆け抜けるはずなので、これからの活動に期待したいところです。


  ​アイドル革命を追加応援。

まゆぴぴプロデュースの5人組アイドル・アイドル革命を応援するアイドルに追加します。理由は元きりしまサンシャインガールズのもかりんこと山口桃佳が所属している事です。もう1人、鹿児島県出身の脇元胡桃がいます。鹿児島でのライブ実現のために頑張ってくれると思うので、これから応援していこうと思います。



以上