昨日はMINGO×MINGOの末吉くらら卒業公演でした。



  ​ついに迎えた末吉くららの卒業

MINGO×MINGOを8年半引っ張ってきた末吉くらら。



小学生から短大まで、青春の全てをMINGO×MINGOに注ぎ込んだと言っても過言ではなかったでしょう。


プロデューサーの有村さんもくらら卒業を期にMINGO×MINGOを閉店してやめようと考えさせるほどの大きな存在に成長したくらら。


僕はその中の2年程度と短く、ほとんどが劇場公演でしたが、通ってよかったなと思ってます。


これからもMINGO×MINGOは続くとのことで、物販でもくららに応援していくと言った事もあります。


MINGO×MINGOは次の1年で節目をさらに迎えるので、また次の1年を応援していきたいと思います。


  ​くらら卒業前には蛯原美音愛が卒業。



末吉くらら卒業前には蛯原美音愛の卒業もあり、3月がまさに出会いと別れのシーズンだという事を思い知らせます。


美音愛は6日の通常公演をもって活動終了という形にはなってしまいましたが、くららに次ぐ活動期間の長さとMINGO×MINGOへの貢献度を考えたら卒業と言うのが相応しいと思います。


就職による引っ越し等で活動終了を申し出たという事で、急ではあったものの、決して後ろめくものではなく、前向きな卒業でよかったなと思ってます。


美音愛が高校を今年卒業し、人生の分岐点を迎えていた事を考えると少なからず予想はできた事たかなと思います。


  ​安田ちひろ卒業発表。県外の大学進学。

MC中に安田ちひろの卒業発表がありました。

受験中の活動休止を条件に来年3月に卒業します。


ちひろもいよいよ高校3年生となり、人生の重要な分岐点を迎えます。



会計士を目指して様々な資格を取り続けながらMINGO×MINGOと並行して活動している姿には本当に頭が下がります。


その中で来年は大学に進学するとの事ですが、仮に鹿児島県内の大学であれば、就職活動による活動休止等がありながらも、あと4年は活動できたのかもしれませんが、進学先が鹿児島県外の大学になってしまうという事で、残念ながら卒業という形になりました。


MINGO×MINGOが鹿児島が拠点である以上は仕方がない事ですし、予想できた事かなとは思うので、卒業発表にも「やはりか」っていう感じでした。


MINGO×MINGOと大学受験の両立は決して簡単ではないけど、ちひろの今までの努力と出してきた結果を考えたら大丈夫だと思うので、あと1年頑張ってほしいですね。


  ​小野瞳の正規昇格。

そして、発表のメインは何と言っても小野瞳ちゃんの正規メンバー昇格ですね。



僕がMINGO×MINGOの劇場に通い始めた後に加入したメンバーの初昇格という事もあり、嬉しさはひとしおでしたが、僕は時間の問題かなと思ってました。


途中、仕事先の研修で活動を休止した事もありましたが、順当に来たのではないかなと思います。


もう1人の同期である南咲衣莉ちゃんは残念ながら今月いっぱいで辞めてしまうという事になってしまいましたが、これも高校進学と同時に新たな事に挑戦するという前向きな理由でしたので、これは仕方ないと思います。


小野瞳ちゃんは21歳でちひろやくららよりも年齢は上で、既に社会人になった状況での加入なので、予測が難しい部分もあります。


メジャーな方向を目指してオーディションを受け続けているとの事ですが、やはりメジャー系はなかなかハードルが高いので難しいとは思います。


21歳だと、ハロプロや48Gといったメジャーなアイドルグループへの加入はほぼ不可能。


音楽アーティストやタレント等を目指す方向になるのかなと思います。


今はMINGO×MINGOの楽曲を覚えるので必死だと思うので、彼女が本領を発揮するのはもう少し先かなと思います。


本領を発揮すれば超正規メンバーになれる可能性も十分にあるので、今後の活動を見守りたいところです。


  ​今後のMINGO×MINGO。

末吉くらら、蛯原美音愛といったMINGO×MINGOを長く支えた2人のメンバーが卒業し、安田ちひろも1年後には卒業するため、2023年度は西田真菜美が一番上という事になります。


小野瞳ちゃんの正規昇格もありましたが、その後に加入する娘が現れてほしいところです。


もうすぐしたら神城姫愛ちゃんが復帰します。


24歳という年齢もあるので、一年一年が勝負になるはずですし、姫愛ちゃんの頑張り次第では、早期の正規昇格の可能性も十分に出てくるでしょう。


脇ひよりちゃんはまだ経験が浅い事や中学生でこれからという事もありますが、今のままでは早期の昇格は難しいかなと思います。


場合によっては姫愛ちゃんに先を越される可能性もあるので、これからが頑張りどきかなと思います。


自分が次の昇格だとは思わず。相手どうこうではなく、自分に打ち勝ってほしいなと思います。


そうすれば、もう一回り成長できるかと思います。



というわけで、MINGO×MINGOについてまとめました。


応援は今後とも続けますし、4月にまた現場に行けたらいいなという風に思います。


とりあえず、ちひろが卒業するまで、1年間限定のMINGO×MINGOを楽しみにしたいと思います。


それでは。