おはようございます。


先日、Twitterの方でもお知らせしましたが、今後のご当地アイドルの現場活動及び応援に関する重大発表の記事を書きたいと思います。

まず、2月28日の解散ライブをもちまして解散したセブンカラーズのメンバーの皆様、8年間の活動お疲れ様でした。

と、同時に虹屋の閉店と共に志半ばでのセブンカラーズ解散になってしまった事は非常に悔やまれます。

コロナ禍で消滅にまで追い込まれてしまったアイドルが出てしまうのは、アイドルを応援する者としてもとても心が痛むし、ひと組でもコロナ禍で消滅にまで追い込まれてしまう事は何としても避けなくてはならないという風に思います。


今回のセブンカラーズの解散、きりしまサンシャインガールズのあゆりぃ、めぐ姉、なおた。の3人の卒業、そして5月卒業予定ののんちゃん。

MINGO×MINGOも新しい顔が入ってきて、ますます楽しみになってきたなとも思います。

サザンクロスもなかなか日程が合わないけど、現場に行く機会ができればなと思います。



前振りが長くなりましたが、まずはMINGO×MINGOの現場活動についての発表です。


MINGO×MINGOの現場は昨年11月23日から末吉くらら生誕祭の日まで3ヶ月間、現場活動を休止しましたが、くららの生誕祭から本格的に現場復帰しました。

来週はようやく正規メンバー5人揃うので、来週も行こうと考えてます。

基本的には月1ペースで参戦していこうと考えていて、生誕祭やカバー曲公演等を軸に参戦していこうと考えています。

おそらく、来年度からMINGO×MINGOがご当地アイドルの現場活動メインになるかなと思います。

ファニコンの加入も検討していきたいと思います。


その、きりしまサンシャインガールズの今後の現場活動についての発表です。


3月13日の撮影会は参加します。

定期ライブの方ですが、今月KSG定期ライブがあれば、それを最後に数ヶ月間、KSG定期ライブの参戦を休止しようと思います。

のんちゃんの卒業ライブがおそらくあると思うので、ライブハウス会場を使用してのライブ開催があれば、それは行きたいと考えています。

おそらく4月と5月の定期ライブはJリーグとプロ野球と日程が被りそうな感じがする事やハロヲタ仲間でもあるあゆりぃの卒業が、きりしまサンシャインガールズの応援に対する節目になると考えた事も数ヶ月間の定期ライブ参戦休止を決めた大きな理由です。

のんちゃんに卒業までにお会いできる機会は撮影会も含めて最大で3回というところかなと思います。

定期ライブ参戦休止後はKSG研究生の正規昇格発表を期待しながら、Twitterなどを通じて見守っていこうと思います。

数ヶ月間というのは具体的な数字が決まっておらず、2ヶ月間だけなのか?3ヶ月間だけなのか?どうするかはまだ決めていないというのが本音なので、復帰の際はTwitterにてお知らせします。

言える事は4月と5月の定期ライブの参戦は間違いなく日程上不可能で、6月以降も研究生からの昇格がこのまま無ければ、正規メンバーはみーなとりんりんの2人しか残らなくなり、今後KSGを応援できるかどうかも分からないという事もあるので、卒業ライブが開催されなければ今月でのんちゃんに会うのは最後という事だという事になる予定です。

のんちゃん卒業までの動向を見守りながら、6月初めにもKSG応援に関する発表をしたいと思います。




鹿児島のアイドルでは、セブンカラーズが残念ながら解散になってしまい、4月にはMy Dreamも解散となる予定で、KSGも応援するきっかけとなったメンバーの卒業により、今後はMINGO×MINGOを筆頭にきりしまサンシャインガールズ、サザンクロスと応援していければなと思います。

それと共にハロプロ、48G、鹿児島ユナイテッドFC、福岡ソフトバンクホークス等の応援と仕事との兼ね合いもあるので、なかなか調整は大変ですが、できる限り現場に行けるように、やっていこうと思います。


現場参戦に関する発表は以上になります。



あと、もう一つ。

KSGのあゆりぃの後を継ぐ次期推しですが、既にもう決めています。

しかし現在はまだKSG研究生にいるため、物販がデジショしか無く、昇格もできるか分からないので、楽しみは今のところ半分というところです。

今後、その次期推しが正規に昇格すれば、またKSGの定期ライブに毎月通うかもしれないので、何とか昇格できるように頑張ってほしいところです。

ヒントを言ってしまうとKSGファンが分かってしまうので、ここは答えも含めて伏せておきます。


以上です。

それでは、この発表の記事は終了します。
ありがとうございました。