こんにちは!

パーソナルトレーナーの鹿児島です!

 

 

 

「痩せたい~けど全然痩せないの~」

という言葉。

 

 

 

これいう人、絶対心の底から痩せたいとは思っていませんよね?(笑)

 

 

 

奇跡的に朝起きたら痩せてないかなーというくらいのノリだと思ってます。

 

 

 

少し辛口なことを言いますが、痩せることができずに万年ダイエッターな人の特徴として、

生活習慣が圧倒的に乱れまくりです。

 

 

ジャンクはばこばこ食うわ寝不足は余裕でするわ、運動はしないわ高カロリーなくせに栄養のないものを食べるわ。

 

 

もはや太るための行動でしかないことに気づいていないのでしょうか。(笑)

しかも普段からそういう食事をしているせいで少し食べ物のを控えただけで異常な空腹感に襲われて、

「1日なにも食べてない」なんていうということ繰り出します。

 

 

※念のため言いますが、愚痴ではありません。(笑)

 

 

とにかく私の言いたいことは、今よりもスマートな体型になりたいなら日常生活の「普通」なことに目を向ける必要があるということです。

 

 

 

例えば、食事、睡眠、運動。

 

 

こういう普通のことの質を高めれば誰でも体型は変化します。

痩せるために高いお金払うのなんてもったいないじゃないですか。

 

 

きれいな筋肉をつけたり、パフォーマンスを上げたり、骨格矯正で姿勢を直したいなのら

パーソナルトレーナーを頼ればいいと思います。

 

でも痩せるだけなら、健康的な生活を送るだけで十分なんです。

 

 

 

なので今回のタイトルの穴埋めをすると、

 

 

 

【きれいな体型を作るためには普通を見直すこと】

 

です。

 

 

あなたの普通の質はどうですか??