ちなみに・・・
リアのタイヤの貼りだし具合です。
車高は、TEINのGTワゴンで約5cmダウン。
タイヤの片ずれが気になるので、
クスコのロットでキャンバー調整し、約1度に修正しています。
(この時点で、自動的に車高が少し上がりました。だから、今は3~4cmダウン状態ですね。)
ホイールは、レイズ AX 18インチ 7.5J オフセット+50に5mmのスペーサーを入れています。(つまり、+45と一緒です。)
タイヤはヨコハマのSドライブ 225/45R18です。
(後期型の純正サイズですね。)
で、状況は写真のとおりです。
RB1は車高を下げると、キャンバー角がつくので、まだまだ太いホイールはけます。
(5cmダウンで、8Jの+45は余裕だと思います。爪を折ればまだ大丈夫!)
ただし、片ずれは大変です。
2.5度ついただけでも結構来ました。
で、キャンバー調整用のロッドが必要になるわけです。
ちなみに、タイヤは内と外を組み換えしました。
(Sドライブは、回転方向だけの指定なので入れ替えた後、左右を変えれば可能ですが、内外の指定もあるタイヤは不可能です。)
リアのタイヤの貼りだし具合です。
車高は、TEINのGTワゴンで約5cmダウン。
タイヤの片ずれが気になるので、
クスコのロットでキャンバー調整し、約1度に修正しています。
(この時点で、自動的に車高が少し上がりました。だから、今は3~4cmダウン状態ですね。)
ホイールは、レイズ AX 18インチ 7.5J オフセット+50に5mmのスペーサーを入れています。(つまり、+45と一緒です。)
タイヤはヨコハマのSドライブ 225/45R18です。
(後期型の純正サイズですね。)
で、状況は写真のとおりです。
RB1は車高を下げると、キャンバー角がつくので、まだまだ太いホイールはけます。
(5cmダウンで、8Jの+45は余裕だと思います。爪を折ればまだ大丈夫!)
ただし、片ずれは大変です。
2.5度ついただけでも結構来ました。
で、キャンバー調整用のロッドが必要になるわけです。
ちなみに、タイヤは内と外を組み換えしました。
(Sドライブは、回転方向だけの指定なので入れ替えた後、左右を変えれば可能ですが、内外の指定もあるタイヤは不可能です。)