こんOOは
今日は、続いての車、後期型FC3Sについて・・・
軽くて、フロントミッドシップのFR、そして、
ロータリーのターボエンジン・・・
パワーもノーマルでは、少し物足りないですが・・・そこそこ
(たしか、カタログ値205ps)
値段も安く(特にGTRグレード)、自分でいじるにも最高でした。
この車は、新車で購入。即、タイヤ・ホイールは交換。
足回りはダウンサス組み込み。
マフラーは、前期型用の柿本を装着。
このマフラーの五月蠅いこと・・・
地響きがしていました。
(ただし、暴走族の様な煩さではない)
さすがに、夜のお出かけ用にサイレンサーを装着しました。
ただし、パワーは上がりましたね。確かに・・・
そして、F-コン(懐かしい)でコンピュターチューンをやり、
ブーストアップ。
内装は、ステアリング交換(昔からナルディファンなので、定番のクラッシック)
やメーター類追加やレカロシート、フルコンポ装着等・・
だけど、全般的にはライトチューンで楽しんでいました。
もう少し、長く乗ってたら、タービンも変えていたでしょうね。
友達は、TO4Sとかにしてましたから・・・
当時は、0→400mを楽しんでましたから、もっとパワーが欲しかった。
まだ、押入れに当時のパーツが眠ってます。オークションで売ろうかな?
ただし、結婚して子供が生まれるのを機会に、4ドアに乗り換えることに・・・
CD9Aランエボはまた続きで・・・
今日は、続いての車、後期型FC3Sについて・・・
軽くて、フロントミッドシップのFR、そして、
ロータリーのターボエンジン・・・
パワーもノーマルでは、少し物足りないですが・・・そこそこ
(たしか、カタログ値205ps)
値段も安く(特にGTRグレード)、自分でいじるにも最高でした。
この車は、新車で購入。即、タイヤ・ホイールは交換。
足回りはダウンサス組み込み。
マフラーは、前期型用の柿本を装着。
このマフラーの五月蠅いこと・・・
地響きがしていました。
(ただし、暴走族の様な煩さではない)
さすがに、夜のお出かけ用にサイレンサーを装着しました。
ただし、パワーは上がりましたね。確かに・・・
そして、F-コン(懐かしい)でコンピュターチューンをやり、
ブーストアップ。
内装は、ステアリング交換(昔からナルディファンなので、定番のクラッシック)
やメーター類追加やレカロシート、フルコンポ装着等・・
だけど、全般的にはライトチューンで楽しんでいました。
もう少し、長く乗ってたら、タービンも変えていたでしょうね。
友達は、TO4Sとかにしてましたから・・・
当時は、0→400mを楽しんでましたから、もっとパワーが欲しかった。
まだ、押入れに当時のパーツが眠ってます。オークションで売ろうかな?
ただし、結婚して子供が生まれるのを機会に、4ドアに乗り換えることに・・・
CD9Aランエボはまた続きで・・・