こんにちわ!


スクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズプラス」   第5期DTかごちゃんですにひひ


やっとやっと学校も幼稚園も始まって、平和な日々が戻りました(笑)


全国のお母さん方、お疲れさまでした!!!


今日で9月がはじまりましたが、8月のDTワークをこれから3弾に分けてご紹介いたします♪

今回で、DTワークも最後になっちゃいました~しょぼん

あと3つ、お付き合いくださいね💛



スポンサーはメモリーパレットカンパニー です🎵


今回届いたDTワークはこちら↓↓



Doodlebug  のキュートで元気いっぱいのワンちゃんステッカー!と、

BoBunny  のカッコいいペーパー!

この組み合わせは考えたことなかった💦


さて、どうしよう.....(^▽^;)


我が家にはワンちゃんがいないので、一番にひらめいた、義実家のわんちゃん(ハナ)の写真で作ること決定!!!


ただ問題も多々。。。ハナもう老犬わんわん💦しかも女の子女の子💦


うーん、と、ともかく写真を合わせてみないと始まんない!!


合わせてみると~

お!イケるじゃんにひひ


やっぱりわんちゃんはわんちゃん!

子犬でも老犬でもかわいさ変わらないドキドキ


ここからはあれよあれよと言う間に、出来上がってしまいましたよ!


前置きが長くなりましたが、1弾は、こんな感じに完成しましたーー



いつもお散歩に連れてってくれる、義父さんや義母さんの顔を見上げて、「let's do it AGAIN(また行こうね💛)」って言っているような表情の写真。これは2L版を真四角にカットしました。

 


☆作業ポイント☆

【スタンプで模様をつけよう!】

 《水に溶いてスタンプする》

①DTワークの入っていたOPPシートを10センチ角に切ります。

②OPPシートにスタンプを直接塗り付けます。



③水を含ませた筆で溶きます。



④そのまま裏返して、ペーパーにペタン!  ※上から抑えたりはしない



 《直接スタンプする》
アルミホイールをくしゃくしゃに丸めて、スタンプを直接付けます。



どちらも簡単ですが、面白い模様ができますニコニコ

ちょっと画像が白茶けていますが、こんな感じに仕上がりました音譜




【メッセージカード作る】

メッセージカードはステッカーシールを表紙に持ってきて、一度他のペーパーに乗せて、1回り大きくカット。

そして、同じようにもう1枚ペーパーで型を取ってカットしました。上の赤〇部分に少しのりしろを設ければ、上と下の2枚をくっ付けることができます(*'▽')
 

いずれ、義両親にプレゼントします!その時に、メッセージを書きこんでもらおうかな💛


【隠しミニアルバムを作る】

ミニブックも隠れていますよ♪

こちらはまだ幼かった時の写真ですラブラブ

かわゆいラブラブ!



①厚紙を見開きにで作ったミニアルバムがすっぽり収まる様にコの字型にカット。ミニアルバムの厚み分、厚紙を重ねる。

②一番大きなアルバムを隠す写真の裏に、コの字にカットした厚紙を貼り付ける。







動物の写真で作ったのは初めてでしたが、参考になったでしょうか!?

私自身は、新鮮で楽しかったですラブラブ!


ステッカーシールの足跡がお散歩中なルンルンした感じを出せているかな!?



使用材料です↓↓

〈パターンペーパー〉

BB-19901544 Firecracker Picnic Paper ペーパー

BB-19901543 Firecracker Patriot Paper ペーパー

BB-19901541 Firecracker Honor Paper ペーパー

BB-19901540 Firecracker Freedom Paper ペーパー

BB-19901538 Firecracker Celebration Paper ペーパー


〈ステッカーシール〉

DB-5251 puppy love this & that sticker

DB-5248 puppy love icons sticker


〈スタンプインク〉

KO-KN00501 Click It Ink Pad - BURNT ORANGE


〈タイトルチップボード〉

MP-59043 タイトルチップボード



今日はメモリープレイスで、「SB&アートマルシェ 2016」が行われています♪

メモリープレイスさんのBlog には、搬入された商品の数々がUPされていますニコニコ


明日まで行われていますので是非お越しくださいアップ