スクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズプラス」  

第5期DTかごちゃんです!




幼稚園の役員を引き受けてから早3か月。

幼稚園2大イベントの1つ夏祭りがなんとか終わり、ホっっ汗



。。。。。とできたのも束の間、11月のバザーに向けて始動開始です!!



慌ただしい1年。

きっとあっとゆー間に終わっちゃうんだろうな~ショック!キラキラ




そんなバタバタな毎日の中で、癒されるひと時がスクラップブッキングやっている時音譜

今回も我が家にやってきたDTワークをご紹介しますねクローバー


かわいい小人さんにほっこりしますよラブラブ!



引き続きスポンサーは、メモリーパレットカンパニー です。


さっそくできた作品です♪




初めての山登りの際、まだまだ余裕のある長女・長男。

落ちている葉っぱや石を使って大きな岩に顔を作って遊んでいました音譜

出来上がった顔が何とも愛らしい顔でラブラブ

小人さん眺めていたら、この岩の顔を思い出したのでしたべーっだ!


届いたDTワークは↑こんな感じで、切り出しがたくさん楽しめそうなペーパーがたっぷりでしたドキドキ


思う存分切り出しましたよ得意げ

チョキチョキして、今回もオリジナルエンベリを作成です!



【作業POINT】

お家を作ろう!

赤枠部分のペーパーを使いましたクローバー

右下のペーパーは、丸の中をきれいにカッターでくりぬきます。左右1.5センチずつ切り落とします。

 上
花柄の部分でカーテンを2枚作りました。

中央にくびれができるようにペーパーをカット。細く切ったペーパーをくびれ部分に巻きました。


小人さんはかわいそうですが(笑)、首とひげの部分に切り込みを入れて、窓に見立てた枠に引っ掛けるようにしました。

 
首をかしげるように向かい合う小人さんたち。一体何を話してるんでしょうにひひ


カーテンと煙突部分に使ったペーパーは 、このペーパー。

文字のない部分をちょきちょき音譜
 

他にも太陽や雲、凧、ハチ。

たくさんチョキチョキしましたよ♪

でも実は切り貼りしただけ!

初心者さんにもとっても真似しやすい簡単レイアウトになりましたにひひ



 

使用したものリストです↓↓

〈パターンペーパー〉

SS-7106 Bloom & Grow Chin Up, Buttercup! ペーパー

SS-7111 Bloom & Grow 4x6 Horizontal Journaling  

SS-7113 Bloom & Grow 2x12, 4x12 & 6x12 Elements


〈ステッカーシート〉

SS-7103 Bloom & Grow Expressions Cardstock Stick