こんにちわ!

福岡の桜もだいぶ咲き始めました桜

大好きな季節の到来ですラブラブ!


スクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズプラス」

第5期DT かごちゃんです!



今回もラブメモ+DTワーク 3月の第2段をお送りいたします♪



スポンサーはメモリーパレットカンパニー  です♪


前回届いたDTキットから、今回はこちらを使用しましたチョキ

 

 

 

 ⑥  


パターンペーパー US2396D Painted Sunset

パターンペーパー US2393D Stay Curious

パターンペーパー US2392D Travelers

US2391D パターンペーパー ROSE&DOTS

WS1184D Passport Word 4x6 sticker

WS1183 Passport Tag & Prompt 4x6 sticker

WS1173 Passport Wood Alpha Stickers

WS1186D 12×12 STICKER CLLECTION SHEET


前回、長女の写真を使ったので、次はボーイズレイアウトを…♪



3歳前の長男。

まだこの頃は仮面ライダーや戦隊ものに目覚めていなかったな~

砂場遊びのお供は車たちでした!

公園遊びのまったりとした感じと、子供の元気いっぱいなかんじを融合させたレイアウトにしたつもりですニコニコ


☆作業POINT☆

【ベースを作成PART1】

パターンペーパー①(上の写真の裏面)をベースに選んだのですが、柄が特別にないので寂しい。。。

そこで、

パターンペーパー③(上の写真の裏側)をこんな風に切り、①の上下に貼りました!

このペーパー、裏表とも結構なインパクト!だからこそ使ってみたくって♪


どうかな~結構主張してくるかな~と切り始めは結構ドキドキしましたが、意外と馴染んでいるような。



【ベースを作成PART2】

そして、ベースペーパーにはもうひと工夫。

パターンペーパー②から羽の部分を切り抜きます♪

 

そして、くり抜いた外側内側共にマスクにして、アクリルホワイトを前回の様に化粧スポンジに取り、ステンシルしていきます足あと

↑こちらは切り抜いた外側をマスクに使っています。その下に見えているステンシル済みのものは内側の羽模様の方をマスクにしました。

仕上がりではあんまり目立ってないですが、LO右側にはしっかりステンシル入ってます!



【放射線でお日様レイアウト晴れ

前回お花を切り取った残りPPの裏側(ペーパー④)

          ↓

な感じに切り、丸のステッカーシールを中心にと細い→太い、そして端の長さは揃えずにPPを整えていくとお日様みたいな元気はイメージになるはず!?


同じドットのPPだけよりもアクセントになるだろうと思い、沢山あるステッカーシール(⑥より)の中から細長いものを放射線に取り入れ、ランダムにポップアップ
させましたよ♪



【オリジナルピンを作ろう!】

ここで登場するのが~何の変哲もありません~たたの待ち針(笑)

どうしもこのかわいい2匹が使いたかったのでにひひ

ステッカーシールをカードストック(今回はcore'dinations GX-ABO40-12 を使用)に貼って、裏からも待ち針を挟むようにカードストックをはれば、簡単すぎるピン完成です合格



【なんちゃってクリップ】
⑧よりシールをカードストックに貼り、少し大きめに周りをカット!

上・下・右にカッターを入れ、扉の様にしたらなんちゃってクリップ完成にひひ!!

これで何を留めてるかって~!?


じゃじゃーーん!隠しタグでしたー!



今回はかなり簡単レイアウトでしたが、真似もしやすいかなとニコニコ



ちなみに、⑦のアルファベットステッカーシールはたっくさん文字があるので贅沢に♪
「クルマがはっしゃしまーす!ごちゅーいくださーい!」ってお砂を軽トラで運ぶ長男のセリフを、シールを使ってレイアウトに入れっちゃってますグッド!



ボーイズレイアウト寄りだけど柔らかい感じなので、きっと女の子の写真でも合いますよドキドキ




最後まで読んでいただきありがとうございました!