「鬼は~外!」

「福は~内!!」


幼稚園ではきっと園児が鬼に号泣していることでしょう得意げ



あーぁ長男、今年熱でお休みです汗

ですよ!

そう、去年も2月3日に熱でお休みしてますあせる

何という偶然。。。


しかし今回はきつそうで、、、、ずっと寝てて、何にもしてあげられないあせる


予定もなくなっちゃったので、週末に書こうと思っていたBlogを書いておきます。




長女が週末8歳の誕生日を迎えますキラキラ


あっと言う間に8歳です。


これまで大きな病気もなく、健康に育ってくれたことに本当に本当に感謝しています。


1番最初の子。

それはそれは手厚い育児。

離乳食もしっかり作って、絵本も沢山、お歌もたーーーくさん歌って、結果「長女っぽくない長女」に育ちつつある長女(笑)


どういう意味かと?

そういう意味です(笑)

本当に長女っぽくないんです。

「長女」ってこんなんやん!

てのが、全然当てはまらないんですよね~


ある意味将来が楽しみです♪得意げ

や、その前に思春期かなり厄介そうですあせる


そんな長女の学校では、『生まれてから~これまで』を綴る授業が行われています。


1/2成人式で写真がいることは知ってたのですが、まさか2年生でそんな課題があるとは、、、


で慌てた訳です。

こんな趣味を持ちながらあせる


私がスクラップブッキングに出会ったのが長女が1歳前。

本格的に始めたのは1歳過ぎてからのこと。


それまでは、ビデオ中心。

写真は撮ってもブレブレなものやら画質が悪すぎてプリントアウトに至らないもの。


そんなこんなで気になりながらも長女の0~1歳前の写真をスクラップすることなくここまで来ました。


今回よい機会を頂きましたので、写真を何枚かスクラップ用にプリントアウトしましたので、誕生日に合わせてLOを作りましたニコニコ

タイトル「LOVE YOU」


写真はやっぱりカラーで出すと画質が悪すぎで使えない。。。

そんな時はモノクロにしてみよう!!!


ね、いい感じ♪


冬生まれの彼女に合わせてPPはSimple StoriesのクリスマスPPで。

写真とメインPPのモノクロが目立つようにパステルカラーのはぎれPPやらお花をふんだんに使いました!

タッセルは引き揃え糸を使って自作しました♪


それからピンクのポツポツなんですが、リキットパールの上に、グロッシーアクセントを乗せて、なんちゃってラインストーン(笑)

写真じゃプックリわかりにくいですねあせる


メッセージは誕生日の日に長女に読ませよう♪



学校の課題にいいきっかけをいただきました合格

ありがとうございました!


そして8歳おめでとう!!!