NEWS | 台湾 | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。








先日、当スクールのMARUコーチが台湾へ行ってきました。毎年、台湾の高校ベスト4と台湾の大学と韓国1位の高校がハイレベルな交流戦を行っています。他のアジアの国の良さを試合や練習を見学することで学び、日本の良さや悪さも改めて感じることができました。また選手やコーチや関係者と話すことで各国の文化や現状を知ることができましたね。2日目には、急遽台湾ベスト4のチームを指導させて頂きました。言葉は分からずですがバスケを通して交流でき、一生懸命メニューに取り組んでくれました。たくさんの笑顔が素晴らしかったです(^ ^)


アジアや世界に触れる機会や繋がる機会を設けていけるように足を運び続けます!!