GR TOUR 2016 SUMMER | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。





REPORT | 8月3日-10日 GR TOUR 2016 SUMMER

今年も静岡ジムラッツとKAGO BASKETBALL SCHOOLの共同で本場アメリカへのバスケットボールツアーを実施しました。今回は、大阪・静岡だけでなく新潟・神奈川と全国各地から18名の選手が参加し、現地コーチのレッスン、NBAキャンプ参加、同学年のアメリカ人とのゲームを中心に行いました。

▼レポートは、こちら↓↓
http://www.gymrats.jp/pg293237.html

▼写真動画は、こちら↓↓
https://youtu.be/zcd0Ar7gimA

アメリカの文化に触れ、実際に対戦したことでアメリカの凄味を体感し、異国の地で日本で当たり前であったことが当たり前でないことに気づいたり、改めて日本の素晴らしさを感じたり、得たものはたくさんあったように思います。 また「私生活とバスケットボール」が繋がっていることから共同生活・団体行動からGYMRATSとKAGOで伝えていることを身をもって感じてくれたように思います。移動距離も長く、すごくタフでハードなスケジュールでしたが全員でしっかりと乗り越え無事に帰国する事ができました。

この経験は確実にみんなの財産となり、日本に帰ってからどう行動に移していくか。 子供達の今後に期待したいと思います。

今回のツアーにあたって、たくさんの協力とサポートを頂きました。本当にありがとうございました!!

To the next level!!

※海外ツアーに興味ある方や留学希望の方は、担当のコーチにご相談ください。