タツヤコーチ‼︎ | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

{944DE739-20E0-4216-9AD9-82A392591942:01}

{7BE49FC1-B3DB-4D45-A302-8A55A87D090A:01}

{A2AFF650-9A64-4A24-B83D-C627B3AA8E0E:01}

{A2366CF4-0114-46B0-AD36-550C14EB6857:01}

{898B0898-190A-43AD-B1BF-ED24180C452D:01}

{268732E4-C324-48FD-9EA1-5504BD88D68A:01}

{85FA9CCB-D0F4-4DE1-9A38-8E0CD1FD760C:01}

{EC0386F2-24E5-4986-9E6B-B101A4740141:01}

REPORT | ELITE CLASS:タツヤコーチ

12月2日(水)、3日(木)のエリートクラスでは、去年に引き続き、矢田接骨院よりタツヤコーチを招き「身体の使い方・トレーニング」を指導して頂きました。

多くのオリンピック選手や有名プロスポーツ選手を指導しているタツヤコーチの指導は、とても説得力があり、とても充実した内容となりました。自分自身の身体を知る事の大事さを学び。正しい姿勢やトレーニングをする事で、怪我のしにくい身体、強く、柔軟な身体に変わっていきます。

走り方、足と地面の接地についての話、身体の使い方の1つとして対角線を意識して身体を動かすことなど、どの話にも子供たちが興味を持って楽しんで取り組んでいました!教えてもらった内容をしっかりと日常から意識し、プレイに活かしていってほしいと思います(^ ^)

もっと身体の事やトレーニングが学びたい人、怪我を診てほしい人などは以下にお問い合わせ下さい☆

"矢田接骨院 新町"
http://body-labo.jp