トライアウト‼︎ | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

{86BEB706-8A77-4D45-832E-EC039B7CE3F4:01}

REPORT |  ELITE CLASS TRYOUT

9月30日(水)・10月1日(木)エリートクラスのトライアウトを開催しました。堺校と茨木校で約50名の選手が参加してくれました。どちらも緊張感のある中、合格に向けて必死にアピールし、ハードにプレイしてくれました。また合否という結果も重要ですが、参加した選手が今必要な要素や伝えたいことを内容に含めましたので、このトライアウトをNEXT LEVELへのキッカケにして欲しいと思います。

1、スキル・技術
2、コミニケーションが取れる(助け合える、気を使える)
3、チャンスを掴む為にアピールする力
4、考えて行動を起こしているか(できないからどうするか、できるからどうするか)
5、リーダーシップ

【合否に関して】
合格者のみ担当のコーチより、ご連絡をさせて頂きました。

また今回の合格基準に関して、参加した選手にお伝えさせて頂きましたが4月のトライアウトと違い現エリートクラスの生徒数や体育館の広さなども含め、合格者が少人数となっており合格基準が高く設定されております。ご理解のほど、宜しくお願い致します。

次回は、来年4月トライアウトを予定しており現3年生が引退しますので多くの選手を受け入れる予定となっております。