環境作り | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

ケンイチコーチです。

スクールで新しいメニューに取り組むとき、そのメニューの目的と意図を早く理解し取り組む選手と、なかなかイメージが沸かずなかなか上手くいかない選手がいると思います。

上手くいかないのが悪いのではないですよ(^^)
それを本人含めて周りがどう対応するかが大事だとコーチは思います!

自分が早くメニューを上手く出来るようになって周りに苦戦してる仲間がいればアドバイスしてあげるのが当然ですね(^^)

バスケットボールはチームスポーツです。
助け合いフォローしあえるスポーツです(^^)

もちろんなかなか上手くいかない選手もチームの為に努力することは必要ですね!

そうやってお互いを高め合ったり助けあったりしていくスクールの環境を自分たち作って欲しいと思います(^^)

これからも頑張っていきましょう!!