もっとパワフルに! | KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

KAGO BASKETBALL SCHOOL BLOG

大阪府と福岡県を中心に全国にバスケットボールスクールを展開しています。"TO THE NEXT LEVEL”を信条に、選手として、人としての成長のキッカケ作りを行います。また「世界で戦う人材育成」を基本方針とし、海外でプレイ経験のあるコーチ陣を中心に指導を行っております。

YASUコーチです!



昨日の練習の入り方が良くなかった点についてはもうみんなわかっていると思うので、良かった点をみんなに伝えておきたいと思います。


○バスケットがしたい!という気持ちが凄く伝わってきました!一週間空いたからという事もあってか、練習が終わってからもシュートを打ったり、1on1をやったりしている人がいつもよりたくさんいたように感じました!



○励ましの声が当たり前になってきましたね!やっぱりチームメイトの励ましの声はパワーになります!継続して『ゲーム』でも出せるようになりましょう!



○話し合いで決まり事の確認をしようという姿勢が見えました!ボールライン、キャッチボイス、ターゲットハンド、リングに向かってアタックできるミートをわかってる人がアドバイスしていた人もいました!




しかし、これらの事が全員が完璧にできているわけではありません!

でも、できている人は確実にいるし、コーチ達も見ています!昨日の練習が上手くいかなかったからといって落ち込む必要はありません!

一人一人がしっかりとした目的意識を持ち、コーチ達が伝えたいポイントを着実におさえる事が上達への近道だといえるでしょう(*^-^)b


反省すべき点はしっかり反省し、切り替えて、来週の練習はもっとパワフルに100%出し切りましょう!!