4月から畑を始め約2ヶ月
ラディッシュとルッコラをたっぷり収穫して
第2弾の同じ種まきをして
もうすぐ2回目ラディッシュの収穫を迎える➰
他の種から育てた野菜たちも2ヶ月で
ここまで大きく育った、とちょっと感動✨

種から育てるのは初めてだったけれど、
収穫の感動もひとしお
意外と簡単に育ってくれた‥収穫はまだだけど〜
今のところ順調で、
生育的にもコスト的にもいい感じ✨

特にとうもろこしは、
1本の苗に実が1本しか取れないので
ホームセンターで苗を買うと、
とうもろこし買った方が早いやん、てなるけど、
1袋種が30粒ぐらい入っているとうもろこしは
種から育てた方がかなりコスパよし、
ホームセンターで苗を買うより
めっちゃいい感じに育ってくれるし、
めっちゃよく見える
何より、種からは
あまり手に入らない野菜を育てて収穫できる
という楽しみがあるから➰
まだ収穫してないけど〜

来月収穫できるかな?
いや〜楽しみ