こんにちは!
かご編み教室『籠編人・カゴアミト』です。
本日2名のbasic course生徒さんが
いらっしゃいました

教科書にそって、
たくさん自宅にて編まれて来られ
どんどん次々進まれています
早い~(゜ロ゜ノ)ノ

うずまきいっぱい~
真ん中と左のトレーは同じ編み方ですが、
右の三つ編み止めのプレートは
うずまきの編み方違うんですよ!
見た目はよく似てますけどね、
厚みと強度がちょっと違います
三つ編み縁のトレーなので、
厚さがあるとちょっと邪魔になるので、
少し薄いタイプでしかも強度がある編み方にしてます

三つ編み止めは、かわいいですよね~
basic courseの課題作品 6個目/25個中
ぐらいに出てきます
皆さんきれいに編まれてます
お渡ししている籠編人オリジナルの
教科書の図に書いた三つ編みのやり方を見ると、
あれ?あれ?てなりますが、(図を描くのたいへんだった…)
1回デモするとすんなり入ってきます
ペン2本が、ポイントですよね(*^^*).
.
三つ編み止めに似たとっても簡単な止め方もあります
またこれも教科書に出てきます!
余談でしたが…話はもどり、

次回はお二人とも1日受講で、
picnic basket製作を2.5時間され、
残りは自宅にて作業されます
そして残り2.5時間でbasic courseを作業されます

午前、午後で作業する内容を決め、
効率よく教室でしかできない部分を作業されるのが
一番いい受講の仕方ですね!

お疲れ様でした~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎.


籠編人・カゴアミト 教室のご案内-----------------●
⬇️かご編み教室のお申し込みはこちらから⬇️
●--------------------------------------------------------------------●