こんにちは!
かご編み教室『籠編人・カゴアミト』です。
毎月第3水曜日は『籠編人』大阪・茨木教室開催日です。
basic courseの生徒さんたち、
2回目の今日は、教科書をいったん閉じて、
各々編みたい作品を作られました。



2名の生徒さんは、『picnic basket』製作
このバスケットは、3本網代で製作していきます。
丸芯を使って編むのとはまったく異なり、
編むというより組んでいきます。
黙々と…
迷子にならないように…
楽しい作業です。
皆さんとってもお上手に作られてます。
宿題にて指定の高さまで編んでいただき、
次回はちょっと職人ぽい作業をして
完成を目指します~

もうお一方は、
紅籐を使ってバーキンかごを作られました。



先日、とってもおしゃれな生徒さんが作られた
紅籐の白いリネンと白いレザーのバーキンかご、
インスタにアップしたら、
早速、茨木教室の生徒さんから、
こんなステキなかごを作りたい~!
とご連絡があり、さっそく本日作られました。
ハンドルの取り付けはバーキンかごでよくあるタイプで、
4本巻きのクロス取り付け方法を、
いつもと違うタイプにしたいと選択されました。
ここが気を抜けない一番しんどいとこですが、
ステキなハンドルです。
先に西宮教室に入られた生徒さん
さすがにお上手で、
とってもキレイなバーキンかごに仕上がりました。
次回は白いリネン生地で内袋作りです。

皆さん、お疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

※茨木教室は、basic courseを主体としています。
限定のワークショップのみご参加されたい方は、
西宮教室へお越し下さい。



籠編人・カゴアミト 教室のご案内-----------------●
⬇️かご編み教室のお申し込みはこちらから⬇️
●--------------------------------------------------------------------●