こんにちは!
籐かご教室『籠編人・カゴアミト』です!
今回は、
ワークショップ2日コースと定期コースに
2名のご参加でした。
ワークショップにご参加の方は、
2日コースで『丸いかご』を作られました。
2日コースでは、
カゴアミトオリジナルの内袋を作ります。
単なる巾着でなく、
高さのあるヒダというか、フリルというか…
そんな感じがある内袋です。
「どうやって作ってるの?」と参加者さまから
よく質問されます。
ワークショップ2日コースを選択された
今回の参加者さまは、籐編みは、何度かされた方で、
模様編みの組み合わせがとてもステキにできました!
もう1人の方は、定期コースの1チケット(2.5時間)で、
時間内でできるだけ『グレンチェックのかご』を編まれました。
また続きをされる予定です。
母のお下がりのミシンで、
内袋作りです…めっちゃ古い😅

【参加者さまの申し込み内容】
①申し込み『かご編み2日コース』
『丸いかご』長財布が入るようにサイズ調整

◼️参加費:12,000円(材料費込み)
・かご編み、リング持ち手作り
・リング持ち手まわりの革カバー作りとリング取り付け
・カゴアミトオリジナルの内袋作り
・タグ作り
・ショルダー留め(Dカンとりつけ)
・染め作業
・ニス塗り
・内袋用ヒモ留め(基本の三角留め)
※ショルダーベルトは含みません
※革の扱いを学んでいただけますので、
今後の革小物作りに役立てていただけます。

◼️所要時間
1日目:5時間
2日目:3時間

◼️オプション別途
・タグ作り(300円)
・ショルダー留めDカンとりつけ(400円)
・黒合皮ヒモ(1.2m使用    200円/m)

籠編人・カゴアミト 教室のご案内-----------------●
⬇️かご編み教室のお申し込みはこちらから⬇️
●--------------------------------------------------------------------●

『グレンチェックのかご』作り参加者さまが
少しずつ増えてきています!
オールシーズン使える感じで作っておりますので、
『グレンチェックのかご』作りませんか?
定期コースにて受付中です✨
なお、何回でできる?という質問が来ますが、
個人差ありますが、丸2日はかかるかなと思います。
予約をとりあえずとっていただき、
日数が、必要なくなったらキャンセル(2日前迄)
できますので、ご自身のペースで調整いただけます。
なお、籐については、2.4ミリ及び2.5ミリでしたら
お持ちの籐をご持参いただいても大丈夫です。
その他の材料はこちらでのご用意になります。