自転車に乗っていたら、反対側から猛スピードの自転車が来ました。
 
 
 

 あんなにスピード出して、怖いな、と思い、右に避けたら。
 向こうも猛スピードで、同じ方向へ避けたのです、アンガールズの、
お互い同じ方向に避けてぶつかるジャンガジャンガのネタのように。
 
 
 
 あーあ、こういうことってあるよなあ、と思い、ワタシは手前で停車したんです。
猛スピード様、どうぞお好きな方向へ、避けてくださいまし、と。
 
 
 
 そうしたら、猛スピードは、すれ違いざまに。停まって待ってあげているワタシの耳元で。
 
 
 
「……チッ。」
 
 
 
 舌打ちをして行ったんです。
 
 みなさん。どう思われますか。
 
 ぐちを書くのはよくないと思っているのですが。
 あんまりもやもやが消えないので珍しく書いてみました。
 
 ま、カゴはかわいくできました。
 
 自作は次回。
 
 カゴ編み師でした。

カゴ編み師さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me