底面を編みまして、赤い棒を挿しました。
 
 
 

 挿したら、ひっくり返します。
 
 
 
 右回りに編んでいたものが、左回りになります。
 
 もとの編み芯が足りなくなったので、わかりやすく青い棒を接ぎました。
 
 
 
 お、何やらふせんが置いてあります。
 
 
 
 おお。なんてストレートに分かりやすく、無駄のないアドバイスを書くんだ。
 
 そりゃそうですよね。自分で書いたんですから。
 
 …………。
 
 冗談はさておき、この「立ち上げ」の作業。
 
 「棒作り」の次の、初心者のつまずきポイントなので。
 
 頭に入れてくださいね。絡ませながら、立ち上げていくのです。
 
 ただ、一工程ずつ、現物を残しながらやっているので。
 
 似た色の棒で、新しく作り直しました。
 
 
 
 赤と青で挟みながら立ち上げていく。
 
 それは変わりませんのでね。
 
 ご興味のある方、ぜひ、お付き合いください。
 
 続きは次回。
 
 カゴ編み師でした。

カゴ編み師さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me