埼玉県で、紙で作るカゴの研究を独りでしております。
 
 こんばんは。カゴ編み師です。
 
 
 

 この頃忙しくて、大物を作る余裕がございません。
 
 
 
 さらに、小さいカゴをまとめて作る必要がありますので、そんな記事ばかり。
 
 
 
 ま、基礎練と、原点に立ち返る創作活動といいますか。
 
 
 
 余って捨てられそうになっていたチラシでも、同じ部分を切るようにして棒を作れば、ですね。
 
 
 
 これくらいのレベルのものは、3,40分でできるのです。
 
 
 
 短冊に切って棒を作るときに、幅広に切って、丈夫な棒を作る。
 
 しあがったら、ダイソーの半透明の油性ニスを重ね塗りして仕上げる。
 
 そうすると、かなりの長期間、使えるカゴになりますのでね。
 
 作ってみたい方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。
 
 カゴ編み師でした。

カゴ編み師さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me