昔、はやったんですよ。紙で、カゴが編めるって。
 
 
 

 祖父に習って、習得したんです。
 
 
 
 それを応用して、オリジナルの、紙のもとの色を活かして編んだりとか。
 
 
 
 画用紙でキャラクターかごを作ったりとか。
 
 
 
 自治体の、市役所とか、図書館とか。レストランとかにね。
 
 
 
 作品を、飾っていただけるようになりました。
 
 でも時々、こういう小さいシンプルなカゴを作ってみたくなる。
 
 アスリートでいうところの、基礎練習みたいなものですね。
 
 あと単純に、すぐできるから量産できる。多くの人に、プレゼントするには都合がいいのですね。
 
 大物は、30時間くらいかかりますから。
 
 ま、交互にやっていきます。
 
 カゴ編み師でした。

カゴ編み師さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me