埼玉県は富士見市在住。所沢在勤。

 

 こんばんは。カゴ編み師です。

 

 怪獣を作っています。

 

 一番上の、頭の部分のふた。

 

 裏から見ると、「怪獣の背中によくある板」の芯が。

 隠します。
 
 
 いよいよ仕上げで「目」を貼るのですが。
 
 この、エメラルドグリーンの包装紙は百均のダイソーで買ったのですが。
 
 ツルツルしているので、ボンドとの相性が悪いのですね。
 
 付きづらいので、目の裏にティッシュを。
 
 
 
 ボンドがつきやすいように、です。
 
 
 
 さ、長丁場でした。
 
 目を貼るとハイ、こうなります。
 
 長かった制作よ、さらば!
 
 
 
 うーん。手前みそですが、可愛い。
 
 横から見ると、こんな感じです。
 
 
 
 しっかり怪獣しています。板が、うまいこといっていませんか?
 
 目のところだけ、せり出せているのがですね。
 
 これまで1000個以上編んできた、技術の賜物でございますよね。
 
 
 
 色んな包装紙を使ったのが、よい感じに仕上がった要因です。
 
 自画自賛。
 
 カゴ編み師でした。

カゴ編み師さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me