さて。

 


新聞広告カゴ編み師のブログ

 先日作った新作です。

 

 身内の依頼を受けて作りました。

 

 

「白っぽくて、フチがピンクで、浅めのやつ。幅は30センチ以上で。オシャレなキッチンのテーブルに乗せても違和感なくて、お菓子とかパンとか入れられるやつ」

 

 

 なかなか注文がウルさいね。

 

 

 と、思ったのですが、言われたとおりにできました。

 

 

 ニスは透明ニスです。

 

 フチをピンクにしたかったので、最初の8本をピンクの棒で作り、底面と側面は白棒です。

 

 棒の色分けの仕方ですが、棒を巻くときに右端にくる色がダイレクトに反映されます。

 

 

 裏が白い広告とかを使うとすぐに白棒はできますね。

 

 

 ピンクの場合は、ピンクが端にくるように広告をハサミで切っちゃいます。

 

 

 こうやって巻くと、色なんか選び放題になるわけです。

 

 

 めんどくせーな、と思う方は、雑誌とか使うといいでしょう。

 

 

 彩り鮮やかですからね。

 

 

 締め方としては、浅めとの注文だったので前日に紹介した差込方法が使えませんでした。

 

 

 ので、隣の編み芯にあわせて下に引っ張り、底面のすきまに差し込む方法をとりました。

 

 

 あんでるせんだとチェーン締め? だったかな?

 

 

 なんか載ってるハズなので、気になる方はチェックすると良いでしょう。