こんにちはウインクシェルフかごはら第2教室です飛び出すハート

6月に入り、急に気温が上がり暑い日が続いていますね

 

今回は籠原駅までお散歩に行ってきた時の様子をお伝えしますニコニコ

 

シェルフかごはら第2教室は、籠原駅が最寄り駅で電車を見に行ったり、駅付近の公園に

職員と一緒に散歩に行くこともありますキラキラ

この日は、小学校低学年のお友だちが早く来ていて、「エレベーターに乗りたい!」と

言う声もあったので、籠原駅までお散歩に行く事になりました。

 

一般の人も駅のエレベーターを使うので、

出発前には乗るのは「1回だけだよ」 のお約束をすると素直に頷いていました気づき

 

行き帰りと手を繋いで、道を渡る時には手をしっかり挙げて渡っていました乙女のトキメキ

駅に着いてエレベーターのボタンを押して、2階へ動くのをとても喜んでいましたキラキラ

 

1階にまた降りる時に、『もう1回乗りたい!!』と言い出すかな・・・と思っていましたが

約束事をしっかり覚えていたようで

「楽しかったね!!○○くん帰ろう音符」と1回で満足して帰ることができていました星

普段はもう1回乗るピリピリとなってしまうこともあるので、とても驚きましたキョロキョロ

 

エレベーターに乗ったのは たった1回だったけれども その1回で満足感が得られたのは

良い経験ができたのではないかと思いましたルンルン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【利用児童の見学予約受付中♪】
【児童指導員・保育士・心理職員募集中】
児童発達支援・放課後デイサービス
シェルフかごはら第2教室
〒360-0841埼玉県熊谷市新堀919-10
e-mail:kagohara2@shelf-gr.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー