こんにちは星

シェルフかごはら第2教室ですウインク

 

遅くなりましたが、今回は春休みのお出かけについて、お伝えしますキラキラ

  埼玉県 防災学習センタ―

春休みのはじめの方には、防災学習センターに行きました。

今回は消火体験、地震体験のほかに、前回できなかった煙体験の

3つの体験をしてきました炎消防車

 

入館して最初に見た地震対策の動画で学んでいた子どもたちは、地震体験では

命を守る大切な 『だんごむしのポーズ』で頭を守ることができていました星

 

消火体験、煙体験でもみんなが真剣に取り組めていていました。

防災の展示コーナーもよく見ていて、防災について学べた良い機会でした気づき

 

  群馬県立 ぐんま昆虫の森

3月後半には、ぐんま昆虫の森に行きましたちょうちょ音符

 

温室エリアに入り、本物のチョウチョを飛んでいる様子を見たり

昆虫が苦手な子でも遊べるコーナーもあり、楽しんでいましたウインク

 

  埼玉県立 川の博物館

4月には、川の博物館に行きましたビックリマーク

アドベンチャーシアターを見て、スリリングに川を下る疑似体験をしましたキラキラ

揺れる乗り物が苦手な子も、後ろに椅子を用意してくださり、

映像を楽しむことができましたうお座

 

館内の展示室も歩いて回り、パノラマ映像や模型をよく見ていました船

桜の塗り絵やスタンプができる場所もあり、集中して取り組んでいました。

 

春休みのお出かけで、家族とも行きたい❣とパンフレットを持ち帰っていた子も

いて、子どもたちにとっては良い思い出になったのかなと思いますニコニコ

 

次は夏休みに向けて、楽しいイベントをまた企画していきたいです♪♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【見学の予約受付中♪】
児童発達支援・放課後デイサービス
シェルフかごはら第2教室
〒360-0841埼玉県熊谷市新堀919-10
e-mail:kagohara2@shelf-gr.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー