こんにちは星

シェルフかごはら第2教室ですウインク

 

今回は、春休みに行った「おはなし会」の様子をお伝えします。

 

シェルフでは春休みに、

ボランティアグループのドロップスさんをお招きし

出張おはなし会をしていただきました!

 

ドロップスさんに来ていただくのは、去年のクリスマスに引き続き2回目!

いつも充実したおはなし会をありがとうございますおねがい

 

 

 

おはなし

 

絵本「もこもこもこ」、「にゃーご」、

語り「大工と鬼六」、紙芝居「さるかに合戦」、

などのおはなしを聞かせてくださりました!

 

絵本の読み聞かせで子どもたちは、
「次は何が起こるのだろう?」とワクワクしたり、
予想外の展開に笑ったりしていました。
紙芝居や語りでは、とっても真剣な表情で話を聞き入っていました。

 

 

 

 

手遊びうた

 

また、「ろうそくのうた」「たんぽぽポッ」「お弁当バス」など、

様々な手遊びうたも用意してくださり

皆で一緒に歌いました。

 

特に、お弁当バスが登場した瞬間は大盛り上がり。

「えー!」「オーマイガー!」など、様々な声が上がりました。

「ぎゅっぎゅっ」と楽しく振付を踊りました。

 

「たんぽぽポッ」の手遊び歌も、みんな楽しく踊り、

ドロップスさんが帰った後も歌を聴くほど気に入った子もいました。

 

 

 

 

最後は、「ドロップスの皆さん、ありがとうございました!」と司会の子がお礼を言い、

拍手でドロップスさんを見送りました。

素敵な会をありがとうございましたおねがい

 

 

シェルフで、大型絵本の読み聞かせは定期的に行っていますが

外部の方をお招きしてのおはなし会は、

また新鮮で、子どもたちにとってもいい機会になったのではないかな?

と思っています。

 

 

次回は、春休みのお出かけの様子をご紹介するので、

次のブログもよかったら見てくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【見学の予約受付中♪】
児童発達支援・放課後デイサービス
シェルフかごはら第2教室
〒360-0841埼玉県熊谷市新堀919-10
e-mail:kagohara2@shelf-gr.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー