埼玉県熊谷市にある児童発達支援・放課後等デイサービス

シェルフかごはら第2教室ですニコニコ

 

今回はシェルフのみんなが夢中になっている段ボール工作を紹介します爆  笑

 

信号機です!信号機や踏切が大好きな子のリクエストに応えて職員が作りました!

「信号機の色は塗ってね」とお願いすると、上手に塗ることができました(#^^#)

 

こちらは段ボールで作った輪ゴム銃と的です。

輪ゴム銃はインターネットに載っているものを参考に作りました!

 

 

こちらは実際に的当てしている様子です。的はお子さんがオリジナルの的を作ってくれました!(^^)!

「こっちの方がいいんじゃない?」「こうすれば面白いかも!」と試行錯誤しながら作りました!

 

職員も夢中になって遊びました爆笑

 

 

こちらは空母赤城です!

写真を参考にし工夫しながら作っていましたおねがい

 

 

 

段ボール工作を通して、

集中力を養う

想像力を育む

作ったもので友達と遊ぶ等コミュニケーションを育む

等、遊びの中で成長を促すことができますね!

 

ぜひ、段ボール工作お家でもおこなってみてください笑ううさぎ

 

 

シェルフでは利用児童の募集もしています!

気になった方はぜひ問い合わせして頂けたらと思いますおねがい

見学も随時募集していますスター

お気軽にお問合せ下さい。

 

シェルフかごはら第2教室

〒360-0841

埼玉県熊谷市新堀919-10

TEL:048-514-7355

e-mail:kagohara2@shelf-gr.com