思いのままに心の言葉を綴るブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

放置しすぎた。。。

3年振りの更新ですよ。ちょっとだけ気が向いたので。

生きていれば色々ありますなー本当に。
予想外の事が起きたり、感情の波が荒れたりしますが。
悩んで考えてみても、結果成るようにしかなりませんっっ!

自分の思うようになんて行かないのが当たり前。

それなりに、出来る範囲でいいかなと。
当たり前のことが当たり前じゃなくなっているからこそ、感謝の気持ちを忘れずに。
人と会って話せるって楽しい。癒される。励まされる。

お久しぶりです

またもや、1年ぶりくらいのブログ。

あれから眼の手術は無事に終わり、経過も順調です。掛かりつけの先生に経過を診てもらったら、先生が驚くくらいに視力が回復していると言われて、ひと安心です。

他にも通院中で、この歳で中々の病気持ち。。。年配者の話題について行けそうな感じです。

独り暮らしを始めて2年目を迎えようとしています。早いものです。環境の変化、体調の変化、日々の暮らしが大きく変わって、自分の生き方をこれほど考え、悩んだ事はなかったです。

これから自分はどうなるのか?と、不安と悲しさでいっぱいで、押し潰されていました正直なところ。
でも今は、どうしたいのか、どんな生き方をして行きたいのか?と少しずつ前向きに考えられるようになりました。

まだまだ立ち止まってばかりですが、迷いながらでも考えることは辞めずにいようと思います。


支えてくれている存在が、どれ程ありがたいかと心から感謝しています。そばにいてくれるだけで安心感が違います。
これからもありがとう、ごめんなさいを素直に言える関係でいたいものです。




何とか元気にしています。

先日に眼の手術をしました。1週間の入院でした。片目なので短期間で済みました。またこれから先もう片方も手術をしますが、予定は未定です。

これまで続けていた仕事は、続けて行くには厳しいと自分で判断して退職しました。

当分の間は治療に専念して、経過を見ながら、状態が安定したら、求職活動出来ればと考えています。

それまでは家族やら周りにお世話になる生活。申し訳ない限りです。

本当はもっと、仕事続けて行けたら良かったなぁと思うけれど……。何かしらのミスをしてしまう毎日、周りに迷惑を掛ける存在でいる自分に耐え切れませんでした。
正直ツラかったです。。。

その反面、無職の自分に負い目を感じたり。。
気持ちが不安定な毎日に苦しくなりますが、取り敢えず、今は色々な手続きをこなすことに専念しています。

自分のこれからの日常生活、将来のこと、どんな生き方をすべきか、、、悩みは尽きませんね。
{AADCFE5B-7A78-4DB4-A7EA-B40C82406FEB}


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>